豆ブロ!!!

自分の価値観、世界遺産 旅をお届け!時々豆の話

ヒッチハイク後編(延長戦)

始まります

    ヒッチハイク後編延長戦

 

はいはい どもどもー!!

 

今日はね本州を抜けて九州

 

入って行きたいと思いまーす!!

 

よろしくー!!まめまめー!!

 

一発目は山口県関門海峡を越えて

 

出てくる県が福岡県!!

 

でも正直...。

 

福岡県の写真は

 

f:id:Mamex:20200611104252j:image

これしかありません

関門海峡渡った時の逆バージョンだけ

 

福岡県民の人に申し訳ない

 

何も良さを伝えれない。

 

福岡県の北九州市に入ってから

 

すぐ大分県

 

中津の方に向かってしまったんよな‥。

 

折り返しの時博多などよろー思ってな‥。

 

よしそれでは気を取り直して

 

大分県にいこーう!!!

 

f:id:Mamex:20200611104644j:image

この時豆は手から何かを出そうとしてる

金運を吸い取ってるな笑

 

皆さんこれ誰が

 

昔住んでた家が知ってます?

 

多分今日この記事は金運UP間違いなしやで

 

あの1万円の人ですよ!!

もうすぐ変わってまうけどな‥。

 

 

 

 

 

 

 

そう!福沢諭吉大好きな人が多いでしょ!

 

19歳まで住んでたお家大分県にあります!

 

f:id:Mamex:20200611105019j:image

福岡の北九州市から

大分の別府までお世話になりました

 

ありがとうございます!!

 

大分に来たらなとうとう、昨日まで

 

九州の下の方におったあの台風が!?

 

あの台風が分からん人は

https://mamex.hatenablog.jp/entry/2020/06/10/220022

このURLから確認してくれよな!!

 

大分の時に豆とカチ合うとこれは

 

ちょい野宿は下手したら死んでまうか

 

飛ばされると思い

 

急遽別府のフェリー乗り場で1日泊まろうと思ってん

 

f:id:Mamex:20200611105420j:image

フェリーの係員の人には伺いました

 

大分県愛媛県を行けるフェリーらしいわ!

 

中入るやんその日は台風って事で

運行してなく中めっちゃ暗いねん

 

ベンチみたいな所寝よう思ったんやけど

壁見たらでっかい鬼みたいな面があってさ

 

今ちょろっと調べたら

 

宇和島って所で

牛鬼祭りってのがあるらしい

 

その時に使われてるお面やん!!

 

今気付いた今日の日まであのお面

ただの対しての嫌がらせ

思ってたのに‥。

 

結構なデカさあってん

 

写真は探したけど撮って無かった‥。

 

もし良かったら調べて!!

 

これを薄暗い中誰もおらんフェリー乗り場

見たら嫌になるから‥。

 

f:id:Mamex:20200611115426j:image

正直ここで寝なあかんのか‥。ってブルー

なったから地元の友達ビデオ通話したんよな

 

取り敢えず色々使って修正完了

 

 

正直ビビリ

 

だから俺絶対ここで寝れへんは思って

 

移動しようと強く決意した

 

外出たらタクシーの運転手さんがおって

 

24時間やってる施設あります?

 

聞いたら一つの温泉教えてもろて!!

 

確かに別府言うたら温泉やん思って!!

 

タクシー運転手さんには助けられた恩人

 

f:id:Mamex:20200611111651j:image

↑かっぱ温泉に行ったんよ!

 

もし皆もヒッチハイクして大分で台風

 

かち合うたらここ24時間なんで安心!

 

お風呂も入れるし!!

中々そんな機会は無いと思うけど

 

でもその時は団体が来とって

寝れる所無理やったからロビーみたいな所

おったんよな

 

ちょい寝てもうたら起こされるから

必死に寝やんと‥。

ロビーやから仕方ない

 

かっぱ温泉におったときに

 

若い子がおって喋ったんよな

 

晩飯食べたんですか?

って聞いてくれて

 

一緒にすき家ご飯食べたのもいい思い出

 

f:id:Mamex:20200611112213j:image

ドチャクソ風強くて木は倒れてるのもあったし

やたら風強かった

 

でもその時に食う牛丼は格別

 

f:id:Mamex:20200611112307j:image

奢ってくれました

 

牛丼ありがとうございます!!

 

f:id:Mamex:20200611112407j:image

最後はかっぱ温泉のロビーで記念写真!!

 

ええ人らやった見た目はちょいヤンチャそやな

 

思ったけどめちゃくちゃええ人らやった

 

次の日

 

台風去って落ち着いた大分県

 

朝早く別府を後にし

 

朝一乗っけてくれたお父さんやね

 

息子さんの話をしてたから

 

その息子さんも丁度ヒッチハイクをしたいって

 

話をしてたらしくてお父さんは反対

 

お母さんは行ってこい!賛成って

感じらしい!

 

世の中家庭ではどーなんやろな?

 

お父さんが反対お母さんが反対

両親が反対かなんか気になった

 

数ヶ月後息子さんは出たらしい!!

 

新しい挑戦嬉しいですね!!

 

ここで豆家の話

 

 

豆の家は逆なんよなオカンに明日

 

ヒッチハイク行ってくるわ言うたら

 

はい、行ってらっしゃいだけやったもんな笑

 

オトンに言うたら絶対めんどなる思って

 

友達の家に泊まってくるわー!言うて

 

出た初日にLINE送った

 

出てもうたら仕方ないやろー思ってな!

 

オトンはびっくりしてたごめんよオトン🙏

 

 

 

時を戻そう‥。

 

 

 

そのお父さんには!!

 

f:id:Mamex:20200611113246j:image

大分市まで送って貰いました!!

 

これ大分駅ね!!

 

星がカッケーな思ったな...。

 

降ろして貰った所からテクテクして

 

何処かの交差点一人のお兄さん

 

乗せて貰ったんですよ!

 

最初、鍾乳洞に行こうとしててん!!

 

鍾乳洞とか豆は好きやからさ!

 

その時は休みやって😱

 

残念ってなったけど‥!!

 

お昼ご飯連れて行って貰ってんな!!

 

f:id:Mamex:20200611113657j:image

めちゃくちゃええ味出してる古風お店

 

豆はめちゃくちゃ好きやった!!
f:id:Mamex:20200611113704j:image

わかるぅぅぅ!?

 

海が一望出来るんやで!?

 

最高の席やった!


f:id:Mamex:20200611113655j:image

海鮮丼を食べてんなこんな

 

こんな海鮮丼食った事ない!!

 


f:id:Mamex:20200611113701j:image

大分

サグラダファミリアかっ!!!

 

中にはウチワエビも入っていて

→の赤いのね(ウチワエビ

初めて食べました!!

 

めちゃくちゃ美味しかった

 

 

ご馳走様でした!!

 

ありがとうございました!!

f:id:Mamex:20200611114043j:image

 

最後にお店の前で一枚パシャリ📷

 

お兄さんとは正直今も繋がっていて

 

毎月一回は連絡して来てくれるんですよね!

 

元気してる!?って毎回嬉しいよね!

 

この時だけじゃなくてずっと覚えていてくれて

 

ありがとうございます!!!

 

是非また大分行かさして貰います!!

 

その時にまたこの豆ブロ!!!で記事に

 

出来たら嬉しいと思います!!

 

f:id:Mamex:20200611114407j:image

思い出無事を願ってくれてネックレス

 

頂いたんよな‥。

 

だから無事やったんやと思います!!

 

取り敢えず九州編一発目!!

 

大分県!!!

 

明日は宮崎県やでっ!!!

 

よろしくっ!!!

 

今日の豆の独り言‥。

 

ヒッチハイクというごく僅かな可能性

 

出会って頂けた人達

 

そして未だに繋がっている事

 

その時自分を助けてくれた人達

 

皆様本当にありがとうございます

 

繋がりはホンマに大切!!

 

言わさして下さい

 

 

 

 

一期一会に乾杯!!!

 

以上!!!

 

今日も

 

見てくれてありがとう!!!

 

それじゃあ!!!

 

センキュービーンズ!!!