豆ブロ!!!

自分の価値観、世界遺産 旅をお届け!時々豆の話

ヒッチハイク後編(3/3)

始まりますヒッチハイク3/3

 

はーいまめまめー!!

 

皆さんお元気でしょうか!?

 

今日から山口県突入です!!

 

何で山口?って思った人は!!

 

https://mamex.hatenablog.jp/entry/2020/06/09/220009

↑ここから要チェックですよ!!

 

 

あのお父さん、お母さんともお別れをし...。

 

せやねんヒッチハイク嫌な所

 

別れが凄い悲しい...。

 

でも豆は思うねん

 

どんな出会いがあるんやろ

 

この人達のおかげで豆はここまで来れた

 

だからこそ最後まで行って

 

不可能は無いってのを

 

その時は証明したかった

 

 

 

山口県は感動よりも変わった人がおったね。

 

f:id:Mamex:20200610203818j:image

珍百景にのったことがあるらしい!!

 

鳥居の上賽銭箱があって

 

豆もめっちゃトライしたよね笑

 

案外難しかった

 

山口県一人のおっちゃん

 

よし山口案内したるわ!

 

みたいな感じで案内してくれたんよな笑

 

楊貴妃の墓があるで!言われて

 

楊貴妃の墓!?

 

世界三大美女の一人の!?

 

行くしかない思って行ってきたんよな!

 

f:id:Mamex:20200610204158j:image

確かにその楊貴妃と関連してる所はあってん

 

でも何か凄い変な感じやったな。

 

まぁ、墓やし何か静かにしなあかん

 

空気感というか何とも表現しずらい

 

感じやったのは覚えてるねんな。

 

 

サンセットの角島大橋

 

見に行こか!!

 

言うてくれて

 

必死にここじゃないとか

 

色々な角島大橋スポット

をまわったね笑

 

f:id:Mamex:20200610204614j:image

おかげでいい写真が撮れたよね!!

 

感動したね!!

 

その人には

下関のしものせき水族館まで

 

送ってくれたんよな。

 

 

 

 

 

大事件が発生

 

 

 

 

 

何とその時

 

台風が九州に上陸しててんな。

 

水族館も海沿いやん風も強いし。

もやばいな思ってすぐ移動しよう思って

 

でも何処で寝れるやろなー?

 

 

あってん!!!

 

f:id:Mamex:20200610204929j:image

唐戸市場の入り口の所で夜を明かしたね。

まだ直撃では無いから助かったね。

 

 

 

次の日

 

起きて唐戸市場から歩いて

 

関門海峡を目指そうと!

 

まぁ本州九州の間にでっかい海峡あって

 

そこにでーかっい橋が掛かっていて!

 

そこを渡って九州上陸じゃい!!

 

みたいな感じで笑

 

目指したんですよ!!

 

 

 

 

f:id:Mamex:20200610212830j:image

その目指してる最中に1回だけPenny

乗りましたね笑

(昼頃やのにめちゃめちゃ編集して

サンセットに無理矢理変えました)

 

荷物が大量過ぎて全然進まんけどな笑

 

 

f:id:Mamex:20200610205503j:image

ズドーンっと

でっけー!

 

橋よな!!

 

テンション

 

上がったもんな!!

 

 

 

しかも皆も日本史

習ったことがあると思う

源氏平家源平合戦最後の地

壇ノ浦の戦い

っていう奴なんですけどね

 

それがこの関門海峡の所なんですよ!!

 

壇ノ浦の戦いの地が

あるんですわ!!

 

その時に海で船での戦い

になったらしく

 

ここで皆さんならどうします?

 

船での戦となればどこから攻めます??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義経はね相手の

船の梶をとってる人らを

先射殺と指示をしたんですよ

 

武士とかじゃなく

 

 

 

そういう所で義経は天才

 

呼ばれてるのかもしれませんね

 

 

 

他にも色々な言い伝えがあって!

 

八艘飛び

 

ってのが有るんですよ!!

 

相手の剛力な武士戦いを挑まれ

 

船を飛んで逃げたという

 

正しく逃げるが勝ちですよね

(その言葉がここから来てるのかは

知らないですけどね...。)

f:id:Mamex:20200610211033j:image

これが義経銅像なんですけどね。

(豆が一番メイン過ぎて義経全然映えてない)

 

 

義経を見終えた後

 

写真の上の橋

 

自動車専用やねんけど

とか自転車が通れる

トンネルがあって九州に向かう時はその

 

トンネルから豆は行きました!!

 

f:id:Mamex:20200610213113j:image

じゃがりこサラダ味と共に

 


f:id:Mamex:20200610213110j:image

よっー!!どっこいしょ!!

 

山口県から福岡突入じゃーい!!!

 

 

 

ここで皆様にお詫び

 

3/3で収まりきらず

 

次回4に突入します

 

それでは次は九州編

 

お楽しみに!!!

 

今日の豆の独り言...。

 

記憶呼び起こしながら書いてるから

 

懐かしく久しぶりに豆の脳内では

 

ヒッチハイクの事鮮明に出てくるのよね

 

何時かその時関わってくれた人

 

このブログ出会ってくれたら嬉しいです

 

ありがとうございます

 

今日も!!!

 

見てくれて!!!

 

センキュービーンズ!!!