豆ブロ!!!

自分の価値観、世界遺産 旅をお届け!時々豆の話

ヒッチハイク(延長戦)

もうそろそろ旅は終わり‥。

 

はい!よろしくビーンズ!!

 

今日も書いていきます!!

 

豆ブロ!!

 

昨日でな九州福岡に入り大分で終わった!

 

宮崎入っていくのでよろしく!!!

 

https://mamex.hatenablog.jp/entry/2020/06/11/220040

もし見てない人はここから前のページへ

飛べるのでよろしくっ!!!

 

 

もうヒッチハイカよねダンボールが似合う

 

男になったな豆よ。(誰から目線)

 

f:id:Mamex:20200612200624j:image

 

 

宮崎県に入った時初めて乗せてくれた人!

 

この写真は日向市で撮った写真やねんけど!

 

日向市の観光スポットやね!

 

f:id:Mamex:20200612200947j:image

 

この場所はクルスの海って呼ばれていて!

 

クルスとはポルトガル語で『十文字』っていう

 

意味何ですよ!!

 

海がクロスしてるやん!!

 

しかもここ!!

 

願いが叶う海とも言われてるねんな!!

 

クロスしてる海の横に岩礁があるやん!!

 

それがあるから『叶う』っていう漢字にも

 

見えるから願いが叶う海なんですよ!

 

是非行く機会があればどぞ!!

 

 

お兄さんはこの後用事があるそうなので

 

急遽弟さんが呼ばれて来てその日の

 

夜は弟さんと行動しお家にも

 

泊めてくれました!!

 

 

その時の当時豆は凄くポケモンGO!!

 

ハマっていて弟さんに話をしたら

 

面白い所あるで連れて行ったるわ!!

 

言うてくれたからついて行ったらね!

 

こんな面白い駅があったんですよ!!

 

 

 

f:id:Mamex:20200612201909j:image

 

ととろ駅!!

 

しかも俺はポケモンGO!!の

 

ポケストップが(回すとアイテムが貰える所)

 

面白くてその写真も撮ったから載せるわ!

 

f:id:Mamex:20200612202115j:image

もう説明がガッツリそやもんな笑

 

このユニークさが凄く良かった!!

 

その日の夜は!!

 

宮崎では有名なお店!!

 

f:id:Mamex:20200612201623j:image

 

辛い物系のご飯屋さんで!!

 

麺がコンニャク麺を使っていてヘルシー

 

尚且つ美味しかったよね!!

 

辛かったけどね笑

 

f:id:Mamex:20200612201734j:image

 

汗はいっぱいかきましたとさ。

 

その日は一泊さしてもらってお家で

 

寝ましたとさ‥。

 

次の日

 

まず『青島』行こかーと!

 

青島とは!

 

青島神社があったり!

 

f:id:Mamex:20200612202617j:image

 

鬼の洗濯板があったり!

 

f:id:Mamex:20200612202551j:image

 

プロ野球ジャイアンツの聖地であったり!

 

ジャイアンツファンにはごめんなさい

 正直野球には興味ないので写真はナス

 

f:id:Mamex:20200612203349j:image

 

この砂浜がズドーンって加減が好きなんよな!

 

 

よし次は『鵜戸神宮』に行くぜー!

 

f:id:Mamex:20200612203602j:image

 

鵜戸神宮安産でご祈願しに参拝しに来る人が

 

多いと言われている神社です!!

 

全部は載せず豆が面白いと思った

 

所を載せます!

 

その方が行った時に面白いもんな!!

 

f:id:Mamex:20200612204114j:image

この五つの石(石なのか何なのか分からん)を

持って亀石、亀みたいな石があるのでそこに

 

投げるんですよ!

 

f:id:Mamex:20200612204051j:image

この赤丸のやつが亀石なんですけど

 

男性は左手女性は右手で丸の中に

 

草みたいな丸に入ればまぁまぁみたいな

 

感じやったはず!

 

くぼんでて水が入ってあるところに入る

 

願いが叶います!!

と言われている

 

みたいな段階分けされててこれは面白かった!

 

 

f:id:Mamex:20200612204425j:image

 

本殿はこの洞窟の中にあるから皆も良かったら

 

行ってみて自分の目で確かめて下さい!!

 

 

その流れで『サンメッセ日南

 

イースター島公認のモアイ像があるんですよ!

 

f:id:Mamex:20200612204558j:image

 

残念なお知らせ‥。

 

豆が行った時

 

開園時間過ぎてたー!

 

駐車場に入るカンバンだけ撮って帰ってきた笑

 

 

帰る途中に惹かれた名前があったからさ!

 

f:id:Mamex:20200612204834j:image

 

道の駅ですな!!

 

ほんでまた同じ人の家にお泊りさして頂き

 

次の日

 

道の駅まで送って貰いお兄さん達とお別れ

しましたね‥。

 

そこでも良い出会いがあり!

 

f:id:Mamex:20200612205043j:image

可愛い子供達とも一緒にをし‥。

 

f:id:Mamex:20200612205117j:image

 

じゃがりこを相棒に‥。

 

時には‥。

 

f:id:Mamex:20200612205204j:image

 

雷が鳴るぐらい雨が降り

 

PAで雨宿りしたり

 

色々有りつつもそんな感じで

 

宮崎編終了!!

 

今日の豆の独り言‥。

 

今日寝過ぎて腰が痛い‥。

 

明日は鹿児島編やー!!

 

ゴールですな‥。

 

それでは!!

 

今日も見てくれて!!

 

センキュービーンズ!!