豆ブロ!!!

自分の価値観、世界遺産 旅をお届け!時々豆の話

ヒッチハイク後編(2/3)

始まりますヒッチエピソード2

 

出雲大社を後にし

 

島根県突き進んでいきます

 

島根でも色んな出会いドラマ

 

感動を巻き起こしました

 

夜に車に乗せてもらってデカいスーパー

                                        

みたいな所で降ろして貰ったんですよ

 

 

f:id:Mamex:20200608233236j:image

因みにここで降ろしてもらった...。

 

うわっ正直やらかした...。

 

って思ったよね。

 

誰も人通らんでも進むしかない

 

思い道を歩いてたんですよ...。

 

なら何と一台の車が通り

 

お兄さんがのり言うてくれて

 

お兄さんは彼女と住んでて

 

俺の家は無理やからって事で

 

お兄さんの実家の家泊まらして

貰ったんですよ

 

お兄さんのお父さんお母さんが居てて

 

昔そのお兄さんが使ってた

 

部屋寝かせて貰い

 

次の日

 

お父さん二人朝風呂入りに

 

温泉に行きお父さんは無口な人やねんけど

 

凄い何か無口やけど伝わって来る良い人

 

昼ご飯食べにコメダに行き

 

「ある話」をしたんですよ

 

その「ある話」とは

 

覚えてるかな?

 

 

 

前回で出て来た親子の人達

 

https://mamex.hatenablog.jp/entry/2020/06/08/220007

↑覚えてない人はここからGO!!

 

少しここで親子の話をさして貰います

 

親子は京都の人で自分達が趣味でしてる

 

ある大会島根開催される為に

 

島根に向かってたんですよね!

 

途中に寄った鳥取砂丘

拾ってくれた訳ですよ!

 

ほんで時を戻そう...。

 

コメダでその話をしたら折角やし行ったりよ

 

ってそのお兄さん家族が言うてくれて!

 

何処そこにあるんです言うたら

連れて行ってくれて!

 

その親子の大会を見れたし無事再開

した訳ですよ!!

 

びっくりしてたよね笑

 

凄いドラマ...。感動よね…。

 

f:id:Mamex:20200608232342j:image

無事に再開出来た時の写真

 

この写真おもろいのが

 

ヒッチハイクで乗せてくれた

 

一家族ともう一家族写ってるって事よね笑

 

全然関係あらへん人達でも豆の事

 

快く理解してくれて連れてきてくれた事

 

感謝です

 

正しく一期一会

 

これ書きたかったんですよ!!

 

本当の本当に親子とはバイバイをし...。

 

お兄さんともバイバイをし...。

 

お兄さんのお父さんお母さん3人

 

島根県案内してもらいながら

 

山口県道の駅まで送ってくれて!

 

当時お父さんお母さんデート

 

行った場所色々な所

 

まわってくれたんですよ!

 

日本史歴史が好きなのために!!!

 

 

 

 

f:id:Mamex:20200608233535j:image

これだけで分かる人おる?

 

おったら豆はすごいなーと思う...。

 

 

 

 

 

 


f:id:Mamex:20200608233532j:image

ここは松下村塾ってゆうねんけど!!

 

吉田松陰さんが作ったと言われているらしい!

 

正直詳しくは説明出来ません

のでめっさザックりゆうわな!

 

 

まぁ幕末位の話やろな!!

 

門下生には高杉晋作や!

 

初代内閣総理大臣

伊藤博文とか!!

 

居てた所やねん!!

 

ここ山口県!!!

 

はい説明終了!!

 

まぁ、そんなこんなで色々まわってもらい

 

島根とはバイバイし...。

 

山口県突入ですよ!!

 

って所で終わります...。

 

今日の豆の感動話...。

 

島根のお兄さんのお父さんお母さんがさ

 

最後バイバイする時にさ

 

あんたうちの子と一緒やから

 

(何時でも何かあったら帰っておいでや)って 

 

言われた瞬間豆

めっちゃ泣いてしまったよな

 

2人を抱き締めたよな...。

 

今も元気にしてはるかな...。

 

豆の実は2つ目の隠れ故郷なのよね

 

日本一周する時は島根県にも寄って

 

また会いに行ってその後の話を書けたら

いいと思います!!!

 

 

って事で!!!

 

今日も見てくれて!!!

 

センキュービーンズ!!!