豆ブロ!!!

自分の価値観、世界遺産 旅をお届け!時々豆の話

初めての...。(前編)

初めてのヒッチハイク!!

 

今日はね画像を見返してたら18歳の時

 

初めてヒッチハイクをした時の画像が

 

出て来たからその事を書こうかな!

 

f:id:Mamex:20200606233458j:image

これは家の前で今からヒッチに出陣じゃー!

の時のやな笑

 

懐かしいこの時はヒッチハイク何て本間に

 

成功するん?

 

止まってくれるん?どうやったらいいん?

 

 

悩みとか不安しか無かった。

 

 

ヒッチハイクはよし始めようと決めてから

 

1週間後に始めたんよな

 

先にヒッチハイクをした先輩が居て

(小笠原の人)

FacebookのDM飛ばしてその人当時

ニュージーランドでワーホリしてたからさ笑

 

その人に何持ってたら良いですか?て聞いたら

 

取り敢えずダンボーペン

 

それ以外は自分で考え言われて!

 

はっ!?なったんよ笑

 

8月にヒッチ始めたんよ!

 

やし虫除けいるなーとか

 

寝袋ある方が旅っぽいよなーとか

 

結果こんな感じになったんよ!

 

f:id:Mamex:20200606234056j:image

凄いよペニーは持ってるし

ペニーは1回しか使ってない。

寝袋とか知識無いからさクソでかいし笑

 

ドラクエトルネコか思ったよな笑

 

地元のインターからスタートしたんよ

 

初っ端2時間待ちしたけど優しい人

 

乗っけてくれて大阪の上の方まで行けて

 

またそこで若いお兄ちゃん2人組

 

乗っけてもろて兵庫の三ノ宮まで行けてん!

 

そこで三ノ宮の駅前寝袋ひいて寝てたら

 

そら警備員に注意されて笑

 

まぁまぁそんなんこんなありながらで

 

兎に角何でヒッチ始めたかよな?

 

  • 出来るのか出来ないのかを知りたかった!

 

最初にも書いたけど皆はなっから何事も

決めつけるから自分でやって決めたかった!

 

 

結果成功した!!

 

  • 乗せてくれた人の夢を聞きたかった!

 

やはり豆を何時も悩める子羊何ですよ

 

多分その時から豆は何がしたいのか

 

悩んでたんやろなだからこそ

 

皆に聞きたかったんやろな。

 

  • 金がなくでも旅がしたいだからヒッチ!

 

基本金が無い豆なら0円で何処まで

 

行けるかを知りたかったんよな!

 

正直、宿とか泊まれんけど

 

野宿で何とかなるよ!

 

それを知った豆!!

 

だから観光も込めてヒッチハイクをしたんよ!

出雲大社がその時は凄く行きたくて!

チェックpointにしてん出雲大社を!

 

行きは大阪 

 

ゴールは鹿児島桜島

 

途中出雲大社に寄ると。

 

行ってる最中に鳥取砂丘

寄りたい思ってな!!

 

まぁ、色々増えたわけよ笑

 

 

f:id:Mamex:20200606235254j:image

ヒッチハイクのしすぎで兵庫入った頃には

これもんよ笑

 

ミートボールやんてな笑

 

正直途中帰りたい時もあった、三ノ宮から

歩いてインターまで行った時に...。

 

なかなか止まらんしトラックには便乗禁止って

書いててあー俺がやってることは不可能

どうかを確かめてるんじゃなくて人に

甘えてるだけなんかと何か申し訳なく

なったんよな。

 

でもや豆は1歩2歩踏み出したわけよ

 

帰るなんてそんなしょっぱい事

したくないからさ!

 

根性で待ってたら軽トラのおっちゃん

乗っけてくれて涙出たよな笑

 

まぁ、高速のンターで豆はに行きたいのに

 

立ってたのは方面に立ってたとかも

あったから乗せてくれやんかったのも

あるんやけどな笑

失敗よな笑(ちゃんと調べる事が大事)

 

f:id:Mamex:20200606235802j:image

兵庫ツチノコ見つけて生け捕りすると

2億円賞金を掛けた千種町(現在宍粟市)が

あるんやけど。

そこの川めちゃくちゃ気持ちよかった

疲れてたからさ冷たい

 

 

f:id:Mamex:20200607000220j:image

最後はのどかな風景で。

 

廃校宿泊施設に変えるプロジェクト

見に行ったり。

 

色んな事をしたよね。

 

まぁ、前編はこんな感じにしときます!

 

明日は後編をあげるのでお楽しみに!!

 

今日の豆の独り言...。

 

「不可能は無し!!」

 

今日も見てくれて!!

 

まめまめー!!

 

センキュービーンズ!!