豆ブロ!!!

自分の価値観、世界遺産 旅をお届け!時々豆の話

アントニ・ガウディの作品

 

 

カサ・ミラ

 

前にもサグラダ・ファミリアの記事も

 

書いたんやけど...。

 

https://mamex.hatenablog.jp/entry/2020/05/23/220053

ここから見れます!

 

その時に豆が思ったのはガウディが好き

 

気付いたのね。

 

だから今日はアントニ・ガウディが手掛けた

 

世界遺産文化遺産に登録されている

 

カサ・ミラの記事を書きたいと思います!

 

 

f:id:Mamex:20200530165611j:image

 

1984年に世界遺産に登録された様です!

 

このカサ・ミラは昔お金持ちの家に使われてた

そうです。

 

中から上を見上げた時が豆は一番好きでしたね

 

 

f:id:Mamex:20200530193018j:image

 

何か他の世界とは違う感じがして凄く神秘的

ですね。

 

上から下を見下げてる時の写真もあげます!!

 

f:id:Mamex:20200530194219j:image

 

上から見下ろす写真もいいねー!!

 

ウェーブ加減が凄いなーと思いますね。

 

次はバスルームの写真もあげます!

 

f:id:Mamex:20200530193330j:image

 

他にも使用人の部屋とか子供部屋とかあって

 

その時代の人が生活している感じが見えるのは

いいですね。

 

 

他にもガウディ拘っている所が!!

 

そう!部屋のドアノブ!!

 

住人が握りやすく設計されているのです!!

 

f:id:Mamex:20200530193845j:image

※見づらいかもしれないけどね😭

 

握った感想は確かに握りやすかったです!!

フィット感が凄くありました!!

 

屋上にある謎のアート!?

 

 

 

 

f:id:Mamex:20200530194734j:image

 

因みにこれは煙突です!

 

上にいっぱい付いてるのはとかガラスです

 

よく見れば瓶って事が分かります!!

 

カサ・ミラ豆の好きな建物のひとつです!

 

今日の豆の一言!!

 

CORONAが流行ってきてるので

 

皆またもう一度気をつけて

 

手洗い・うがい・睡眠

よくとるように!

 

良い生活を!!

 

 

それでは!!!

 

今日も!!!

 

せーのっ!!!

 

センキュービーンズ!!!