豆ブロ!!!

自分の価値観、世界遺産 旅をお届け!時々豆の話

死ぬまでに一度は行きたい場所

貴方には死ぬ迄に一度は行きたい場所は

ありますか?

今日は5月21日に投稿した記事の続きです!↓

https://mamex.hatenablog.jp/entry/2020/05/21/080047

 

見出しで謎な質問をしていますが!

 

豆にはありますそれは...。

サグラダファミリアでした。

スペインバルセロナにある教会です。

 

前回も世界遺産が好きという記事を投稿し

自分の中での惹かれたのがサグラダファミリア

行ってみたかったんです。

 

1882年から着工が始まり未だに

完成していないという壮大さ。

 

この建物を完成する前に見たいと思い去年の

4月スペイン バルセロナに訪れました!

f:id:Mamex:20200529182150j:image

↑豆とサグラダファミリア!顔は気にしないで.

壮大さに優勝🍻

 

f:id:Mamex:20200523204102j:image

サグラダファミリア内にあるステンドグラス

 

 

あとこのサグラダファミリアには色んな意味

込められてこの投稿何かでは全てが

伝えられない程のガウディの面白さ

優しさが包まれてる建物なんです。

 

その中で一つだけ豆が一番良かった思う

ガウディの考えの写真を貼ります。

(他の気になる人がいればサグラダファミリア

を調べるか、実際に足を運んで!)

 

 

 

f:id:Mamex:20200523210540j:image

サグラダファミリア正面玄関何やけど!

まだ完成はしていない。

これは聖書をモチーフにした扉やねんな。

全世界の原語で聖書が書かれてるねんな

日本語もあるし英語も中国語も。

ガウディの考えとしては人種関係無く

どんな人も歓迎をするって意味でこれを

正面玄関にしたらしいねん。

何かこの考えが良いなと思いこの写真を

選ばさせて貰いました。

 

 

フッと俺はスペインに居てる時に気づいてん

俺はサグラダファミリアが好き何じゃ無くて

ガウディが好きなんやと、こんな表現者

なりたいと。

 

 

 

サグラダファミリアを設計した

スペインを代表する

有名建築家のアントニ・ガウディ

亡くなったのが1926年

そこからちょうど100年後

 

2026年が完成予定!楽しみだぜっ!!!

パチパーチ ワッショーイ  ≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓

 

コロナもあり完成期間が伸びないかが

心配ですけどね...。😱

 

サグラダファミリアは豆の中では完成する前

完成してからを見たかったから行くしか無いと

思ったのね。

 

完成前は見れたから次は完成してから

見に行くで!

 

因みに今豆が次に死ぬ迄に一度は行きたい場所

トルコにある『カッパドキア

ここも行くでぇー!!!

 

 

見てくれてる皆さんも死ぬ迄には

行きたい場所に行ける事出会う事

心から願います。

 

今日の豆の旅のメモ!!

f:id:Mamex:20200523213729j:image

iPhoneの人ならこのタイプのイヤホンがあると

便利!豆はこのタイプ持って行っていて

案内のアナウンスが流れる機械を持ちながら

見学するねんけど、Appleイヤホンの方が

音質が耳にフィットするから良い!

(しっかり日本語案内も入っていました。)

流石サグラダファミリアやで。

もしかしたらこの先もっと進化する

かもしれないけどね...。笑

 

以上!!

 

今日も豆ブロ見てくれてー!!!

せーのっ!!!センキュービーンズ!!!