豆ブロ!!!

自分の価値観、世界遺産 旅をお届け!時々豆の話

小笠原諸島No.2

はいどもーー!!豆でーす!

 

今日は昨日書いた小笠原の続きを書いて

行きたいと思います!!

 

第二次世界大戦の時に上陸はされてないけど

 

要塞の様に守りを固め居たのであちらこちらに

 

砲台トーチカ銃弾の後とか兵舎とかが

 

残って居る父島です!

 

 

f:id:Mamex:20200529181947j:image

これとかも何かスケールが違うもんなー。

 

一応これも研修の時に陸上の戦跡ツアーの時に

撮った写真です。

 

凶器も時間が経って錆びたりしたら何か

怖さもあるし寂しさもありますよね

何時か戦争がゼロになる日が来ますように...。

 

 

Love&Peace

 

f:id:Mamex:20200526132218j:image

うわぁー分かりづらいかも?

 

一応これは兵舎です。

 

今度また行った時はGoProで撮って

全体が見えるようにしときます!

 

ここは何かイメージモンハンの世界みたい

モンスター出てきても可笑しくないやろなと笑

 

実は日本史の有名人黒船来航ペリー

 

実は浦賀に来るよりも前に小笠原諸島

 

父島に来ています!!

 

すごいスゴすぎる!!

 

f:id:Mamex:20200526132928j:image

 

 

この他にももっともっと魅力は

 

いっぱいあります!

 

書ききれないのでこんぐらいにしときますね!

 

豆が一番小笠原諸島父島に行くまでに

好きなのは色んな人と出逢える事なんよね。

 

日本列島から約1000キロ離れてるから

 

しかも飛行機が無くてしか無いから

 

24時間も掛かるんよね

 

天候とかで変わったりもする...。

 

色んな人が居てるからこそ色んな話が

聞けるんよね

 

もしかしたら小笠原諸島に遊びに行って

 

一生の友に出逢うかもしれない...。

 

やっぱりね一期一会大切ですよ!!

 

そんな風に魅力がいっぱい詰まってる所

 

小笠原諸島の父島の話は終わろうかなと

思います。

 

色々見て下さってありがとうございます。

 

これにて以上!!

 

今日の豆の独り言!!

今日の豆の夢は喋るチンパンジー

 

鶴の色をしたカラスが出てきた。

 

凄く気持ち悪かったです。

 

それでは皆さん!!!

 

せーのっ!!!

 

センキュービーンズ!!!