豆ブロ!!!

自分の価値観、世界遺産 旅をお届け!時々豆の話

大事な1つ+α

今日は豆が夢を叶える為に

大切やと思う1つの事を書こうと思います。

 

前回の投稿

https://mamex.hatenablog.jp/entry/2020/05/23/220053

 

 

 

前回の投稿は豆がサグラダファミリア

 

行った時の事を書いてんな!

 

でも、本当の目的はドイツに住んでる

 

ドイツ人の友達に会いにいくのが本当の

 

目的やったんですよ!!

 

ドイツに行く前からサグラダファミリア

 

行きたいとは思ってたけど

 

友達に会いに行ってるのに

 

スペイン行ってええんかな?とか思ったり。

 

スペイン何か知り合いも居らんし不安もあった

 

だから行くのは辞めよかなとも思ってん。

 

携帯も海外の時WiFi環境外やと使われへんし。

 

f:id:Mamex:20200523234314p:image

 

 

 

でも思ってん豆は逆にこれはチャンスや!って

 

俺にはドイツに住んでる友達が居てる

 

こんなでっかいチャンスは無いぞと!

その時に思ったねんな!

この後から大事な1つの事を書きます!

 

 

 

 

 

 

 

  • チャンス

チャンスを物にするのが大切よな!

 

皆さチャンスの神様って知ってる??

 

トイレの神様じゃないからな!笑

 

チャンスの神様っていうのは

 

頭のデコだけに毛があるねんな!

 

上半身が人下半身が馬ケンタウロスみたいな

 

感じでそこの髪の毛以外は

 

ヌルヌルしてるねんな。

 

しかもその神様はめちゃくちゃ早いねん

 

だからハッと気づいた時にその髪の毛を

 

捕まんとにげてしまうねん。

 

実際のチャンスのタイミングも一瞬やから

 

同じなんよね。

 

 

 

いつ来るか分からんからそれに備えてる人

 

だけがチャンスの神様を物に出来るんよな。

 

だから常日頃からチャンス

 

アンテナ張り巡らせとこうな!

 

でもチャンスの神様に似た偽物も居るから

気をつけて!

 

 

神の髪の毛を掴み取れる様に...。

 

 

 

f:id:Mamex:20200524004346p:image

 

 

  • +α

あと度胸これ大事。

 

以上!!!

 

今日の豆の独り言...。

スペインではアディオスをどんなけ使っても

厨二病だとは思われない。

 

何故ならアディオススペイン語スペインスペイン語母国語だからさっ!!!!

 

 

ってことで!

 

せーのっ!!!

 

センキュービーンズ!!!