豆ブロ!!!

自分の価値観、世界遺産 旅をお届け!時々豆の話

豆が大好き世界遺産

今から俺が記事を書くぜ!!

どもども豆です!よろしくお願いします!

 

まぁ、豆はSNSを使った配信者でもあるので

豆ブロ!!!ではまた違った発信をします!

 

豆ブロ去年3投稿してから一切投稿してません

なので今日から毎日配信していきます!

(辞めないよう...。頑張ります!

 

 

 

 

 

 

豆は世界遺産が大好き。

 

何故、世界遺産が好きかと言うとあの現実世界

では味わえない神秘的な世界感と昔からある

風格。

 

 

歴史を感じれるからであーる!!

 

あと冒険感やドキドキ感があるよね!

 

取り敢えず刺激!!!

 

うひょー!!!

 

 

世界遺産と言う言葉は聞いた事ある!!

っていう人はおるかも知らんけど...。

 

 

サグラダファミリア?ピラミッド?

まぁ、世界的に有名な歴史の建物やろぉー!

って事しか分からない人も居てると思います!

 

 

↓豆が実際に写真撮りました

f:id:Mamex:20200529182321j:image

 

 

ってな訳でこの投稿では豆の大好き世界遺産

を軽ーく説明しまぁーす!!

 

 

 

 

(Q1世界遺産って何?)

 

(世界遺産とは、自然と人類の歴史によって

生み出され、過去から引き継がれ、次世代に受け継ぐべき貴重な文化財や自然環境のことを指す。)

 

めっちゃ貴重やから皆で守って行きましょう!

って事やね!

 

 

Q2(世界遺産にはどんな種類があるの?)

(世界遺産には次の3種類があり、

有形の不動産が対象となっている。)

 

 

グループで分けると!

 

 

 

(世界遺産)

【全981件】    

(2013年11月現在)

        ↓ 

         →    (文化遺産)

        ↓      【759件】

        ↓(顕著な普遍的価値を有する

記念物、建造物群、遺産、文化的景観など)

          →      (自然遺産)      

         ↓       【193件】

    ↓( 顕著な普遍的価値を有する地形や

    ↓  地質、生態系、景観、    

         ↓ 絶滅の恐れのある動植物の生息・                                                   

         ↓生息地などを含む地域)

           →  → (複合遺産)

            【29件】

           (文化遺産と自然遺産の両方の

       価値を兼ね備えている遺産)  

 

 

 

取り敢えずめっちゃざっくりやけど纏めました

分からなかったらごめんなさい😓

 

因みに豆の好きな小笠原諸島は自然遺産やで!

また小笠原諸島の詳しくは次の投稿などで

さしてもらいます!!

 

 

 

次からは一つ一つ豆が行った世界遺産

説明を出来たらしていこうと思います!

(数は少ないけどね...。そこは内緒🙊)

 

 

その為に勉強もしてちゃんと良質な豆ブロ!

皆さんに提供出来るよう頑張って行きます!!

 

この豆ブロ!!と並行で配信の方も毎日やって

行くからそっちの方の確認も忘れずに!!

 

皆この投稿を最後まで見てくれてありがとう!

 

まだまだ書き立てホヤホヤの俺やから

 

見にくい部分もあるけど頑張って

 

書いていきます!

 

応援よろしくっ!!!

 

 

 

今日も豆ブロ!!!見てくれてー!!!!

センキュービーンズ!!!!🥔🥔🥔

 

引用所 

執筆  編集部

発行年  2014年

タイトル『世界遺産に行こうSPECIAL』

発行所 株式会社 学研パブリッシング